人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

音楽仲間パート3

ドラマーから紹介していくつもりだったが今回はベーシストをご紹介します。
その名は「 鮫島秀樹」 氏
音楽仲間パート3_b0167984_18403147.jpg

言わずと知れた元TWIST~元HOUND DOGのベーシストだ。

初めて会ったのは確か高校一年の時だった。
同級生に連れて行かれた博多でのライトミュージックコンテストの会場だった。

次に会ったのは「TWIST」が福岡での最初のツアーで来た福岡市民会館の楽屋だった。
その時に異常なほどの人気バンドになっていたことに驚いてしまったのだ。 その楽屋で前の年に小倉で顔合わせした初代ギターの大上君と世良君に再会した。当時デジカメや携帯があれば・・・

その後、我々はバンドで東京に上京しちょくちょく会うことになりお互いの家に遊びに行ったり来たりしていた。

TWIST解散後はHOUND DOGへ…このバンドでの鮫ちゃんは貴重な存在だったと思う。

しばらくして福岡でのライブがありかけつけた。
「Sons of Bluse」というバンドだった。
ドラムは・・・かのジョニー・ルイス&チャー後のピンク・クラウドの「ジョニー吉長さん
ギターは元TWISTの松ちゃんこと「松浦善博」
それに「ichiro」というメンバーだった。
音楽仲間パート3_b0167984_18482432.jpg

現在はメンバーが変わり「THE SONS」と言うバンドをやっている。
ブルースロックのイカしたトリオバンドだ。

それに最近はジョニー吉長さん(ドラムス・・元ピンククラウド)西山氏(ギター・・元HOUND DOG)と「JNS]というバンドもやっている。

また、未だバンド名はついていないのだが・・・・・
ゴダイゴの浅野孝己さんプロデュースのスペシャルバンドが最近結成された。
これは3月に行われたファーストライブのフライヤだ↓
音楽仲間パート3_b0167984_20293665.jpg

現在バンド名を募集中です。

応援よろしくお願いします。
by takuoueda | 2009-04-15 20:31 | ■ Friends

by takuoueda