ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

カップ焼きそば

初めて出会った…というか初めて食ったカップ焼きそばは「U.F.O.」↓
b0167984_22561353.jpg

1976年(昭和51年)の5月発売
カップヌードル発売の5年後だったのだ!

コレはよく食べた記憶がある。
今は大盛が発売されているが・・・味が違う!
やはり普通のサイズがベストなので、足りない人は2個食ったほうが良い(笑)

しかし…現在は我輩が好んで食べるのは「一平ちゃん」なのだ(^-^)↓
b0167984_2374138.jpg

これはマズマズかな?
この「一平ちゃん」シリーズは1993年に発売されたが・・・・・・
シリーズ中最も人気があるとされている「一平ちゃん夜店の焼そば」は1995年に発売開始でした。

少し前までは「イカ焼きそば」があったのだが最近は見かけなくなった(T0T)↓
b0167984_23105042.jpg

最近は見かけないなぁ~


そういえば…

「ペヤング ソース焼きそば」は存在するのだろうか?↓
b0167984_23124357.jpg

コレは・・・・1975年にカップソース焼きそばとして発売開始されたのです。
なので、「U.F.O.」よりも古いのでした!

これ以上調べる気力なしなのでフェードアウトとします。

次回はラーメン版かな・・・・・・・・忘れなければ(笑)

ほな・・・・・
[PR]
by takuoueda | 2009-06-20 23:20 | ■ Gurmet