ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

快適空間での酒・・・・・

昨夜は東京からの客人と、とある社長さんに招待され平尾の会社へ向かった。

たらふくビールを飲み、近くのイタリアン・レストラン「モンド」へ案内された。

カウンターと2席のテーブルがあるこじんまりとした店だ。

さっそくパスタを注文!

腹が減っていたので、もちろん大盛のベーコンペペロン風とバケットを食う(笑)

結局はパスタ4人前ほど食ったかなぁ~・・・・

残念ながら食い気に走り、写真撮ることが頭になかった(x_x)

そしてタクシーに乗り込み中洲の社長行きつけの店へ行く。

この日は金曜日、さすがに人が多い!

場所は中洲の中心にある第3ラインビルの「北原」という店だ。

ここにはR&B好きのボーカル志望の女の子「茉里奈」ちゃんというがいるのだが、この日は休みだった。

何度か来た店ではあるが、耳栓を・・・いや手持ちの「i-pod」を聴こうかと思うほどの、すばらしくないカラオケが途切れなく流れていた。

途中、息抜きで階上の会員制クラブの探検に向かうが満席のため門前払いごとくUターンをなってしまった。
社長ひいきの美しき女性が残念そうに見送ってくれ元の店に戻る。

帰り際、店のママさんよりお土産をいただいた↓
b0167984_9462935.jpg
b0167984_9464393.jpg


さて、お開きか・・・・と思いきや

またもタクシーに乗り込み別の場所へ移動。

そこは昔からある小さなスナックだったが・・・・
ビール一杯飲まない内に早くも次の場所へ

そこは、和風の「MYMON 一木庵」という会員制BARだった。
もちろん会員じゃなければ入れない。
入口はご覧の通り民家そのもの↓
b0167984_9302184.jpg

会員カードをかざし中へ・・・・・
まさしく民家そのものの造りだ。

場所はの中央区白金の住宅地の中、130年前の古民家を見事にリフォームした空間で驚いてしまった。
中庭もあり「和」と「洋」の調度が何ともいえない雰囲気をかもし出していた。

ここのオーナーは先ほど社長も会社でお会いした方だった。

流れるBGMはすべてアナログレコード!

いきなりPINK FLOYDの「狂気」が流れてきた!
続いてはプロコルハルム・・・

不思議な落ち着きを感じさせる初めて体験した空間だった。

しばらくの時間を堪能し、いよいよお開きとなり呼んでくれたタクシーへ・・・・
というよりハイヤーだった。

乗り心地も良く、運転手がドアを開けてくれる(自分は何様かと思ってしまった・・・笑)

会員じゃなければ入れない店・・・・貴重な体験だった(x_x)

しかし・・・高そう!!
[PR]
by takuoueda | 2009-06-27 09:50 | ■ Gurmet