ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

定食屋さん発見!

我が職場の近くに新たな定食屋さんを発見しやした!

数日前に発見したもののデジカメ不携帯・・・・

携帯のカメラでは夜の写真はチト厳しかった。

そして・・・二度目のトライ(笑)

場所は、博多駅南・・・・地下鉄「東比恵」駅から830mらしい。

百年橋通りを直進し、瑞穂交差点を突っ切ると左手に「しゃぶしゃぶ木曽路」が見えてくる。

そこを左折すると、定食屋「路舞庵(ろぶあん)」が見えてくる↓
b0167984_217366.jpg

営業時間が23時までというのは嬉しい!
この時間に定食が食えるのだ!

テーブルに置かれたメニューの表裏↓
b0167984_2195692.jpg

b0167984_2205721.jpg

それと、壁に貼られた「セットメニュー」↓
b0167984_225184.jpg

なんか、学生街にありそうな感じの定食屋で懐かしく思えた。

先日は「とんかつ定食」だったので、今回は「イカフライ定食」
そして、セットメニューにあるプラス100円の「ミニそば」を注文した↓
b0167984_2455151.jpg

食い気が走り、思わずイカフライを一口パクリ!

なので、写真は一個少ない状態での撮影になってしまった(笑)

イカフライ・・・・小ぶりだがやわらかくナカナカ
ミニそば・・・・・ミニにしては量あり。とろろ昆布入りは嬉しい
おまけの「たくあん」・・・・・これがウマイのだ。思わずおかわりした。

すると女将さん、「この、たくあんオイシイでしょ」だって!

もちろん、ご飯は大盛!

・・・・で「890円」だった!


ここから数分(3分くらい)歩けば、以前に紹介した「とんかつ大将」がある。

また、大通りを横切ると、これまた以前に紹介した居酒屋「庵酎無作」がある。

この界隈は穴場なのかもしれない!

昼は「とんかつ大将」・・・店の前の「うどん かねいし」

夜は「路舞庵」・・・・一杯やる時は「庵酎無作」

などと勝手に考えている(^_^)



□路舞庵
b0167984_2461922.jpg

↑昼間の外観です!

福岡県福岡市博多区博多駅南3丁目5-1 山京ビル
092-474-0583
営業時間:11:00~23:00 (ランチ営業)
定休日:日曜日
[PR]
by takuoueda | 2009-07-02 02:48 | ■ Gurmet