人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

Forever50 ディナーショウ

昨日は Forever 50 のディナーショウだった。

バンドが結成され 3月と6月に六本木でのライブ

そして、一昨日の佐賀バルーンフェスタ出演し

今回のディナーショウが4回目のライブとなる。

場所は、小倉のステーションホテル

Forever50 ディナーショウ_b0167984_19563373.jpg


Forever50 ディナーショウ_b0167984_19572730.jpg



リハ開始と同時に会場へ到着、今回の我輩の役目はビデオ撮影係りなのだ。

*場内は 撮影は禁止 なので残念ながら写真はござりませぬ(x_x)



そそくさと準備し、ステージへ近づいていくと

向こうからギター抱えた一人の男性が近づいてきた。

彼はにこやかに "久しぶり~"

ん?

なんと 初代TWISTのギタリスト 大上明くんだったのだ!

Forever50 ディナーショウ_b0167984_1954382.jpg


何年ぶりだろうか、広島からご夫婦で金太の応援に駆けつけてくれていたのだ。


PAのトラブルでリハは押しに押しまっくっていた。

ロビーでは 口リハの光景もあった。

しかし・・・・

ディナーとライブ共に定刻スタート

会場は満席状態でした。


一部は Jeff Beck の”哀しみの恋人達 - Cause We've Ended As Lovers”からのスタートとなった。

○ 哀しみの恋人達 - Cause We've Ended As Lovers
○ Led Boots
○ ダンス天国 - Land of 1000 Dances
○ People get ready
○ Caravan - The Ventures
○ Little wing

バラードありインストありRockありの最高の選曲で、いい演奏でした!

そこで 15分の休憩タイム。


二部はヒット曲メドレーなど楽しい曲満載のステージ。

○ Pick up the Pieces
○ What‘s going on
○ We‘re all alone
○ I shot the sheriff
○ Oldies medley 
○ Tom Yam Kung
○ あんたのバラード ~ 燃えろいい女~ ff (フォルテシモ)
○ いとしのエリー ~ Oh!クラウディア~勝手にシンドバット
○ ガンダーラ ~ モンキーマジック~銀河鉄道999
○ Over the Rainbow


TWIST の"あんたのバラード ~ 燃えろいい女" には

駆けつけてくれた初代ギタリスト大上くんが参加した。

なんとも懐かしい曲の連続で会場も盛り上がった。


そして・・・・・いつものことだが

金太はメンバーがどうであれ、バンドがどうであれ、必ずやる曲がある。

今回も やった

その曲は
"Tom Yam Kung"

金太のディナーには毎回参加し、毎回聴いてる曲なのだが

今回は会場 総立ち状態でノリノリだったのだ!

ライブを終えロビーでのひととき

懐かしの大上くんと金太とのツーショット↓

Forever50 ディナーショウ_b0167984_19554268.jpg


サザンの松田さんとも記念撮影

Forever50 ディナーショウ_b0167984_19583644.jpg


今回のディナーショウは、最高のメンバーで最高の演奏で貴重な一夜だった。


その後は 当然のごとく打ち上げとなる。

金太の後輩の店で行った。

総勢20人くらいだったか…

サザンの松田さんとはドラム談義

その話しにチャチャ入れる金太と鮫ちゃん(笑)

料理は 「もつ鍋」だった。

"九州は最高"と大喜びだったのが、HOUNDDOGの蓑輪くん(笑)

みなさん、結構ガンガン飲んでました。

ひょうきんな蓑輪くんとの合同写真

Forever50 ディナーショウ_b0167984_2021242.jpg




ってなことで盛り上がった打ち上げも、鮫ちゃんの一本締めで、お開きとなった。

時間は、すでに深夜3時を回っていた。

店の前で記念撮影し解散した。
by takuoueda | 2009-11-05 20:09 | ■ Live

by takuoueda