人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

パワフルだった湯川トーベン氏ライブ!

昨日は"湯川トーベン"さんのライブへ行ってきた。

というか・・・・半分は手伝いみたいなものだが・・・・


会場は我輩がお世話になっているライブハウス"音故知新"だ!

我輩が到着した頃は ちょうどリハが終わったばかりなのかトーベンさんはドラムを叩いて遊んでいた(笑)

世話役の友人"萱島氏"に紹介され 挨拶を交わし名刺交換した途端・・・・・・

いきなり  「ちょっと叩いてよ」と、我輩は到着したばかりなのに

いつの間にかセッションタイムとなってしまった(^_^)

ベースは萱島氏が受け持った。

セッション曲は 子供バンドの"Summertime Blues"だ。

今回のライブはアコギ一本のライブではあるが 急遽エレキコーナーをバンドでやることになってしまった。

音故知新のマスター白浜氏もドラマーであり 対バン"BiMy"で飛び入り参加とのことを聞いた。

その上 トーベンさんの曲を一曲叩くことになったらしく いきなり その代役を我輩に振ってきたのだ(x_x)

しかし、考える余地もなく その場で音源を聴かされるハメになってしまった!

覚悟を決め、耳コピを始めたのだが・・・・・気がつくと まったく音源を聴かされていた!

実際に演る曲を聴いた。

"バンドマン・ブルース"という なかなかノリがよくのいい好感が持てたのだが

開場間近となりm一回しか聴けなかった(x_x)


19時 ライブは定刻にスタート。

オープニングアクトは"BiMy" というアコースティックユニットだ

パワフルだった湯川トーベン氏ライブ!_b0167984_20243089.jpg


途中 店のオーナー白浜ご夫婦の飛び入り参加があり オリジナルやカバー曲で会場は楽しいムードになってきた。

パワフルだった湯川トーベン氏ライブ!_b0167984_20255516.jpg

*写真はリハのもの

いよいよ トーベンさんの出番だ。

パワフルだった湯川トーベン氏ライブ!_b0167984_2029686.jpg


演奏を始める前から 観客を笑わせ和やかな雰囲気をつくっていたのは 流石プロだと思った。

笑いあり渋さありの楽しいステージだ。

ラスト曲…トーベンさんのMCで

"バンドメンバー集合っ"との号令がかかった(^-^)

紹介されながらステージへあがり"バンドマン・ブルース"のセッションタイムとなった!

パワフルだった湯川トーベン氏ライブ!_b0167984_1421376.jpg


アンコールはトーベンさんの希望で"BiMy"とのセッションとなる

ここで トーベンさんはドラマーに変身したのだ

パワフルだった湯川トーベン氏ライブ!_b0167984_20305757.jpg



ライブを終えての打ち上げは つきものである(^_^)

まずは、お決まりの記念撮影

パワフルだった湯川トーベン氏ライブ!_b0167984_20323634.jpg

with "BiMy"メンバー

パワフルだった湯川トーベン氏ライブ!_b0167984_2034750.jpg

with 音故知新オーナー白浜ご夫婦

パワフルだった湯川トーベン氏ライブ!_b0167984_20352696.jpg

with 我輩

そして打ち上げに入るのだが・・・・・

今回の打ち上げは、ジョーク交えたやマジな秘話など貴重で充実した時間となったのだ!

番外編のアンコールも聴けたのだ!

パワフルだった湯川トーベン氏ライブ!_b0167984_20373385.jpg


時はすでに午前様!

帰りは近所でもある 萱島氏の車に便乗し、帰路へついた

我輩は、助手席で爆睡(萱島くんゴメンなさ~い)


ってなことで

我輩のトーベンさんの最初の印象は・・・・・

ドラマー"湯川トーベン"さんでした(笑)


飛び入り演奏した"バンドマン・ブルース"が収録されたCDは コレです↓

パワフルだった湯川トーベン氏ライブ!_b0167984_2042650.jpg


湯川トーベン「そら」 (2005年12月17日発売)
●iTunesより購入
1. パナヌファ
2. あした晴れるよ
3. 雨の日と金曜日は
4. 食パンとミルク
5. 空
6. バンドマン・ブルース
7. 珈琲
8. 秋の日に
9. 天国行きのバス
10. 退屈に誘われて
●全曲解説

詳細は、コチラから
http://tohben.ld.infoseek.co.jp/cdyasan/index%20.html

湯川トーベンさんWebサイト
http://tohben.ld.infoseek.co.jp/
by takuoueda | 2009-11-30 20:39 | ■ Live

by takuoueda