人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

ハードロックな夜でした!

昨日は今年始めてライブ参戦してきました。

'70~'80年代のハードロックトリビュートライブ
"MONSTERS OF HARDROCK vol-1"

なんと '70~'80年代のトリビュートバンド集結!
しかも最初から最後まで見事にハードロックオンリーのライブなのです!

"MONSTER of HARDROCK vol.1 "
ハードロックな夜でした!_b0167984_1813921.jpg


我輩は少し遅れて会場の"Gate's 7"に到着となりました。
オープニングは"GUNS'N ROSES"のトリビュートバンド"ROCKET QUEEN"でした。

何ともパワフルで演奏力もあり完成度の高いバンドでした。

続いては"IRON MAIDEN"のトリビュート"IPON MAIDEN" 登場。

残念ながら"GUNS'N ROSES"や"IRON MAIDEN"は我輩は殆ど聴いて育っておらず知らない曲ばかりでしたが、会場を盛り上げるパワーは凄いと思いました。

やっと馴染みの曲が聴けるバンドの出番です。

"DEEP PURPLE"のトリビュート"ROVER"です。

"Highway Star"で始まり"Burn"で締めくくり。

ラストはお待ちかね"LED ZEPPELIN"トリビュートの"FAT DEBBLIN"です。

さすがにルックスは最高レベルでした。

何度もステージは拝見していますが今回は初の試み曲を披露してくれました。

その曲は"Moby Dick"…なんとドラムの凡蔵さんがドラムソロを披露してくれたのです。

この合間に他のメンバーは衣装替えタイム。

後半は初期のイメージでのステージとなり会場もかなり盛り上がっていました。

最初から最後までハードロック漬のライブは久々に体験しました。

しかし…皆さん変装していますので普段の顔とステージの顔が一致しませんね。

また、やってほしいものです!


□出演トリビュートバンド
FAT-DEBBLIN (Led Zeppelin)
ROVER (Deep Puple)
IPON MAIDEN (Iron Maiden)
ROCKET QUEEN (Guns 'N Roses)
by takuoueda | 2010-01-10 13:20 | ■ Live

by takuoueda