人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

カメラマン "馬吉"

馬吉(bakichi)とは・・・・・

我が"ZZZ_Band"専属のプロカメラマンでもある松本和生氏の事である。

いつだったか…

我輩の店へフラッと現れ音楽の話をした事がきっかけとなった。

氏の写真に対する情熱は強い!

ライブを撮影したいとの要望があり、浅野さんの了解を得て撮っていただいた。

撮影している姿をみても伝わってくる情熱が。見事に写真に描かれている。

タイミングといい構図といい申し分ないほどの素晴らしい写真なのだ。

それからは毎回のようにライブに参加し、専属のカメラマンというより、もはやメンバーの一員としての存在になってきた。

氏は.九州産業大学芸術学部の非常勤務師もしている。

コンパクトなデジカメで身近なモノを使って いかにイイ写真を撮るか、という指導をしている。

過去の写真を拝見した中に 長渕剛 の写真があったが、それはズームでの撮影との事だった。

この時は、ライブで被写体に接近し、さらに音楽も聴け 会話もできるとこが氏にとっては、ひとつの喜びとなり、それが意欲にもつながったのだろう。

後にデータで写真をいただくのだが…

その枚数は半端ではないのだ。

ちなみに前回は 2000枚ほど撮ったらしいのだが、急ぎで浅野さんのデータだけを先にいただいた。

これは、リハ中に浅野さんが寛いでいつときだった。

カメラマン \"馬吉\"_b0167984_16105033.jpg


すでに浅野さんのHPのトップ写真として使われている。



昨年は 我がZZZ_Band以外にも撮影をお願いした。

まずは、"THE SONS"を撮影した。

後に ichiro からの希望で ”Rockamenco” の撮影依頼。

そして、"Sentimental City Romance" の中野督夫さんを撮影。

その写真を見た関係者から、告井延隆さんの撮影を依頼された。

で本日、告井さんがニューアルバムで写真を使うことが決まったらしい。

残念なことに 氏とのスケジュールが合わず

"Forever50" と "湯川トーベンさん" のライブは参戦できず、次回に見送りとなった。



氏が得意とする合成写真なのだが・・・・・

これがまた素晴らしいのだ!

何故こんな写真が撮れるのか氏に聞いたことがある。

氏曰く

仕事じゃなく好きで撮っているからだと言う。

その、合成写真は↓

浅野孝己san
カメラマン \"馬吉\"_b0167984_16162139.jpg


カメラマン \"馬吉\"_b0167984_16163316.jpg



ZZZ_Band
カメラマン \"馬吉\"_b0167984_16164612.jpg



中野督夫san
カメラマン \"馬吉\"_b0167984_16165788.jpg



告井延隆san
カメラマン \"馬吉\"_b0167984_16171327.jpg



ばどなど・・・・


これからも素晴らしい写真を撮り続けてほしいものだ。


MAJI,ST
http://www.creationplan.co.jp/capa/member/matsumoto/pro.html
by takuoueda | 2010-02-13 16:20 | ■ Band

by takuoueda