ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

カテゴリ:■ Friends( 6 )

音楽仲間シリーズにはなりますが、気安く仲間と言っていいものなのか・・・・・

しかし、毎月ライブをやっているわけですんで紹介させていただきやす!

その人の名は・・・・

「浅野孝己」さんです。
b0167984_2312227.jpg


言わずと知れた「GODIEGO」のギタリストであり

'70年代の日本のロックを代表する歴史的なバンド

「THE M」のギタリストでもあります。

ふとしたキッカケで知り合い

ふとしたキッカケでバンドをやるようになりました。

バンド名は「ZZZ_Band」

じいさん(笑)が3人いるので、ZZ-TOPにちなんでつけたそうです!

「THE M」は、我輩がバンドを始めた高校一年生の頃に

レコードを買いコピーして演奏していたこともあります。

大好きな曲「時は今ここに」を、ZZZ_Bandで演奏しています。

機会があれば聴きにきてくださいね(^_^)


余談になりましたが・・・・・

日本のJeff Beckです!!

末永くお付き合いしたい・・・・いや

末永くお付き合いしていただきたい大切な存在です!


□GODIEGO

b0167984_23201397.jpg


□ZZZ_Band
b0167984_23222449.jpg


□Gum2
b0167984_23235096.jpg


□TAGC FUKUOKA
b0167984_23241923.jpg

[PR]
by takuoueda | 2009-07-31 23:24 | ■ Friends
バンド仲間であり、マイミクの「驢馬男」さん・・・・・

福岡のLED ZEPPELINトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」のヴォーカルですが・・・・・

随分前に聞いた話なのですが、仕事の関係でパキスタン行きの予定だったのが、テロの問題で延期になりホッとしていたのですが・・・・・

ナント・・・・今日のmixi 日記を見ると
パキスタンに行ってるようです。

今日で3日目とのことですが・・・・・・・

*以下、ご本人のメッセージ↓

「今日でパキスタン3日目です。

今日までは平穏無事な毎日だったんですが…

ついに今日午前11時ごろ(現地時間)に宿泊しているホテルの近くで(200mくらいらしい)爆弾テロがあったようです。

警察署が吹き飛ばされたらしく、7名ほど死亡者が出たみたいです。
b0167984_19581344.jpg

今現在僕は仕事先にいるので、詳しい状況はわかりませんが、今日ホテルに戻れるか心配です。」

*ニュース↓
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009052700527
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000006-cnn-int

なんともはや、無事に帰国してくれることを祈る限りです!

b0167984_19433177.jpg

[PR]
by takuoueda | 2009-05-27 19:44 | ■ Friends
今日の夕方・・・・マイミク「凡蔵」sanが予期せぬ区客人を連れやってきた。

明日の「LED ZEPPELIN NIGHT」に参加する広島のZEPトリニュートバンド「Hr.HENERY」のドラムhenery 92氏と@プラント役のロバート氏だ。
素顔の3名↓
b0167984_2142599.jpg

左から「FAT DEBBLIN」の凡蔵氏・・・・横がHenry 92さん・・・その横がMr.HENERYのロバートである。

しかし我輩は仕事中・・・・」店でガタガタできず閉店時間k後に来てもらうようにした。

一旦は退散し予定時刻に再度来店。

マイドラム解体作業に入る・・・・・

何故か・・・・明日の「LED ZEPPELIN NIGHT」にマイドラムを貸すことになっているのだ!

詰め込み作業はアッという間に終わり準備万端でっす!
b0167984_21493379.jpg

解体作業前にHENERY 92さんからのリクエストがあり、ロバートさんがマイドラムのツーショットタイムとなりました。↓
b0167984_21521391.jpg

その後は1DVD観てのリラックスタイムとなり・・・・少々酔ってしまったかな?
てな状況でっす(笑)

凡蔵さんに一言・・・・
セットに恥じない演奏を期待そいてますよ!

やれ{叩きにくかった」やドラムセットが違う事が言い訳にならない素晴らしい演奏を期待しています。

オリジナルセット(グリーンスパークル」・・・・正式には「スパークルグリーン」ですが・・・・・
本物のセットでのトリビュートバンドは皆無だと思います。

いい音を出してくださいね!

楽しみにしています。
[PR]
by takuoueda | 2009-05-01 21:59 | ■ Friends
ドラマーから紹介していくつもりだったが今回はベーシストをご紹介します。
その名は「 鮫島秀樹」 氏
b0167984_18403147.jpg

言わずと知れた元TWIST~元HOUND DOGのベーシストだ。

初めて会ったのは確か高校一年の時だった。
同級生に連れて行かれた博多でのライトミュージックコンテストの会場だった。

次に会ったのは「TWIST」が福岡での最初のツアーで来た福岡市民会館の楽屋だった。
その時に異常なほどの人気バンドになっていたことに驚いてしまったのだ。 その楽屋で前の年に小倉で顔合わせした初代ギターの大上君と世良君に再会した。当時デジカメや携帯があれば・・・

その後、我々はバンドで東京に上京しちょくちょく会うことになりお互いの家に遊びに行ったり来たりしていた。

TWIST解散後はHOUND DOGへ…このバンドでの鮫ちゃんは貴重な存在だったと思う。

しばらくして福岡でのライブがありかけつけた。
「Sons of Bluse」というバンドだった。
ドラムは・・・かのジョニー・ルイス&チャー後のピンク・クラウドの「ジョニー吉長さん
ギターは元TWISTの松ちゃんこと「松浦善博」
それに「ichiro」というメンバーだった。
b0167984_18482432.jpg

現在はメンバーが変わり「THE SONS」と言うバンドをやっている。
ブルースロックのイカしたトリオバンドだ。

それに最近はジョニー吉長さん(ドラムス・・元ピンククラウド)西山氏(ギター・・元HOUND DOG)と「JNS]というバンドもやっている。

また、未だバンド名はついていないのだが・・・・・
ゴダイゴの浅野孝己さんプロデュースのスペシャルバンドが最近結成された。
これは3月に行われたファーストライブのフライヤだ↓
b0167984_20293665.jpg

現在バンド名を募集中です。

応援よろしくお願いします。
[PR]
by takuoueda | 2009-04-15 20:31 | ■ Friends
音楽仲間の2人目をご紹介。
*注:このシリーズは、すでに「mixi」で紹介してますので、少々早めのピッチで紹介します。

大平啓人氏
b0167984_18312241.jpg

「ドラムの叩き語り」 というユニークなライブ活動をしているドラマーです。
特注で作った和太鼓風ドラムセットは驚きだ。

おそらく26インチのバスドラをウエスタンブーツで叩くのは啓人氏と我輩くらいだろう(ふとがね金太説)しかも彼はツーバスである。
その上、最近は魔法使いのようなブーツを履いて叩いている・・・・これにはついて行けそうにない。

ドラムショップ「アビーロード」を経営しドラム教室も行っているが初心者からいきなりツーバスで教えるという過酷な先生でもある。

かの有名なドラマー「カーマインアピス」とも叩き合いをしている怖いもの知らずの楽しい音楽仲間である。

我輩とは全く異なるタイプのドラマーゆえこれからも付き合ってゆきたい音楽仲間の一人である。
[PR]
by takuoueda | 2009-04-15 18:31 | ■ Friends
すでにmixiでは紹介していますが・・・・・

今日から仲の良い音楽仲間を紹介します。

記念すべき第一弾は・・・・・

通称:ふとがね金太

b0167984_2102941.jpg


元ツイストのドラマーである。
大学時代からの付き合いであるが、彼は大阪芸大で「金太バンド」のヴォーカルだった。
北九州に帰ってくる度にスタジオで一緒に音だしをして愉しんでいた時代が懐かしい。
ツイストで初めてドラムを叩く事になるが、ドラム初めて一週間で「夜のヒットスタジオ」に出演していた。
その後ツイストの黄金時代が続く。
西武球場で行われたイベント「'80s JAM OVER JAPAN」で声がかかりダブルドラムで参加させてもらったことを思い出す。
ツアー同行の一週間は本当に楽しかった。

ツイスト解散後「KINTAS」結成。
渋谷のライブハウス「egg man」にはよく出向いた記憶がある。

現在は「KIG CHANG」というバンドで活躍中。

http://kintafutogane.jugem.jp/

一昨年は小倉のステーションホテルにてデビュー30周年記念のディナーショウを行ったばかりだ。

何を隠そう我輩の結婚式の司会を務めてくれ、二次会のセッティングまでやってくれた古くからの友人である。

今後も応援をしてゆきたい。

*写真は2003年に開催された小倉市民会館ファイナルコンサート「音故知心」でのリハーサルの際に撮ったものです。
[PR]
by takuoueda | 2009-03-21 21:01 | ■ Friends