ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ROCKAMENCOの3rdシングル「Viva Amor」
(ビバ アモール=恋するって素晴らしいの意)が、4/22に
avex traxよりリリース決定!
AVCD-31602 ¥1,260(税込)
b0167984_1624485.jpg

「明るい・元気・楽しい」がテーマで、さらにラテンの楽しさを全面にだしRockamencoらしさを表現した楽曲です。

志摩スペイン村15周年記念のタイミングとも重なり、志摩スペイン村テーマソングも決まりました。

あわせて下記の通りライブも決定です。

ROCKAMENCO “Viva Amor” Release Party

http://www.rockamenco.com/jp/live/

4/22(水) 六本木 morph-tokyo
Open 18:00 / Start 19:00
Adv ¥3500 / Door ¥4000 (D別)
Ticket チケット予約専用電話03-5414-2684(morph-tokyo)、morph-tokyo HP(1
人4枚まで) 3/1(日)~
Info - 03-5414-2684(morph-tokyo)

5/1(金) 名古屋 Apollo Theater
Open 18:30 / Start 19:00
Adv ¥3500 / Door ¥4000 (D別)
Ticket - SMCプラザ(052-265-2666)、チケットぴあ(318-106)、e+ 3/7(土)~
Info - 052-261-5308(Apollo Theater)

5/2(土) 大阪 Knave
Open 18:00 / Start 19:00
Adv ¥3500 / Door ¥4000 (D別)
Ticket Knave店頭、チケットぴあ(318-320)、ローソン(54550)、e+ 3/8(日)~
Info - 06-6535-0691(knave)
http://www.rockamenco.com/jp/news/

近郊の方は是非ご参加ください。
[PR]
by takuoueda | 2009-03-31 16:06 | ■ Music
昨日は音故知新での恒例ライブでした。

高知から駆け付けてくれた「SLAP-STICKS」との出会いは嬉しかった。
おかげでベースの吉良とも20年ぶりの再会ができた事に感謝

我がZZZ_Bandに初参加のベース山崎宏と例の「うどん屋」で軽く腹ごしらえしTaxiで会場へ向かった。

予定より少し遅れリハ開始。初ベースと初の音出し。
山崎も音を出し緊張がほぐれたようだった。
一応は全曲通し…浅野さんとお疲れましょうの乾杯(笑)

そこにカメラマン松本さん到着。新メンバーの撮影タイム突入。

お手伝いいただいた方に感謝です(^-^)

いよいよ本番スタート。

オープニングは「Gum2」の二人がソロで2曲づつ演奏.
b0167984_145283.jpg

続いて浅野さんと我輩が加わりバンドでの演奏となる。
b0167984_1465969.jpg

星に願い
太陽の下で

次は高知のバンド「SLAP-STICKS」登場。

すべてオリジナル曲…吉良のベースが腹まで響いてきた。やはり上手い

このライブの定番でもある浅野さん参加タイム。
b0167984_1483998.jpg

CROSSROAD
GOING DOWN

と懐かしの曲で浅野さん炸裂ギタータイムだった。

最後は我がZZZ_Band。
b0167984_1410748.jpg

開始直前で曲順変更。

セットリストは

THE THRILL IS GONE
HEARTBREAKER
DRAGONFLY
CHANGE THE WORLD
EUROPE
PRESENCE OF THE LOAD
HOW DO YOU SLEEP
時は今ここに

リハでは曲から外したTHE Mの「時は今ここに」をやってしまった(笑)

熊本から駆け付けてくれたゲスト「作本光弘」を呼び込みセッションタイム。
b0167984_14105257.jpg

FREEWAY JAM
LITTLE WING

おまけに「吉良多加志」まで呼び込み最後の曲… 
GET BACK
b0167984_14114032.jpg

いやいや楽しいライブでした。
ライブ終了後の乾杯は打ち上げというか同窓会というか和やかなひと時となりました(^-^)
b0167984_14125141.jpg

b0167984_14131450.jpg


今夜はSLAP-STICHSのメンバーと合流し食事の予定で~す。
[PR]
by takuoueda | 2009-03-29 14:17 | ■ Live
いよいよ明後日は毎月恒例のライブです。

今回は高知から県外ライブを目指す「SLAP・STICKS」が初参加となります。
ベースの吉良多加志は「ふとがね金太」がTWIST解散後に結成した「THE KINTAS」のベーシストです。

併せて「とべない飛行船」そして「TWIST」の最後のメンバーであり今は地元熊本で「火の国ロマンス」というバンドで頑張っている「作本光弘」がZZZ_Bandに飛び入り決定です。
http://sakumoto.exblog.jp/

また「ZZZ_Band」ではベースが交代し新たなメンバーでのライブとなります。
新ベース「山崎宏」…
これまた「ふとがね金太」の後輩なのです。

何となく同窓会ライブになりそうです(笑)

この機会をお見逃しないように(^-^)

b0167984_125143.jpg


「浅野孝己 with Musicians Live in 音故知新」

日時:3月28日(土)
  open 19:00
  start 19:30

場所:「音故知新」
福岡市中央区高砂 1-22-2 アーク七番館 B1
092-523-0021

前売 2,500円(要1Drink)当日 3,000円(要1Drink)
出演バンド
Gum2
ZZZ_Band with 作本光弘
SLAP・STICKS(高知)

この恒例ライブでは出演バンドを募集しています。

お気軽にメッセージくださいね。


○ZZZ_bandコミュニティーhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3848667

是非ご参加くださいね。
[PR]
by takuoueda | 2009-03-26 11:22 | ■ Live
我がZZZ_Bandのギタリスト「浅野孝己氏@ゴダイゴ」の一夜限りのスペシャル公演です。

☆ 東京芸術劇場POPSコンサートVOL.4  ☆
☆ 2009 TOKYO 新創世紀 第三章 ☆ 
☆ ゴ ダ イ ゴ 号 の 冒 険 ☆
b0167984_2294991.jpg

日時:2009年3月24日(火)19:00開演(18:00開場)
出演:ゴダイゴ  他
会場:東京芸術劇場大ホール(池袋)
料金:SS席-売切 S席-6,500円 A席-5,500円


是非、ご参加ください。
[PR]
by takuoueda | 2009-03-23 22:09 | ■ Live
ずいぶん前のことになるが・・・
ある雨の日、福岡県朝倉市の山間にある「喫茶 古処」に行ってきた。

http://studiot2o.com/T2O/kosho/index.html

前々から噂を聞き、一度行ってみたいと思っていたものの、職場から自宅とは逆方向であり、まして車がない限り決して足が向くはずがない場所である。

たまたま、その日は仕事で相棒と出かけていた。気が付くと目的地まで20分くらいの場所に自分がいることに気づきGOした。これを逃すといつになることやら・・・・道中、空腹に耐えられずレストランを探すが初めてみた店ばかりで入る勇気はない。

と思いきや山間に突入・・・・目的地「古処」に到着である。

面識のある相棒がマスターの牛島さんを紹介してくれた。一度電話でお話したことはあったが、まったく予想通りのおおらかな感じのよい店主だった。

店内には一人の女性客、静かに心地よいJAZZが流れている。
壁面に鎮座しているJBLパラゴンから流れる音はその空間に自然に溶け込みまさに店の調度品のように見えた。

b0167984_13551671.jpg


カウンターでは我々のためにマスター直々に珈琲をたててくれている。
その背後にはLPレコードがぎっしりと出番を待ってスタンバイしているように見えた。往年の銘器 Mcntosh C32,MC2500のゴールデンコンビのアンプがさりげなく棚に置かれていた。

b0167984_1355318.jpg


ここでは、JAZZのライブもやるらしい。もっと近くて便利な場所だと助かるのだが、時間をつくり車で向かい癒しの時間を過ごすのもいいのかもしれない・・・。

帰り際、マスターが出口まで送ってくれ車を走らせても見送りをしてくれていた姿にはマスターの人間性を強く感じた。無理して行ってよかった。

また行ってみたい店であった。
[PR]
by takuoueda | 2009-03-23 13:59 | ■ Gurmet
すでにmixiでは紹介していますが・・・・・

今日から仲の良い音楽仲間を紹介します。

記念すべき第一弾は・・・・・

通称:ふとがね金太

b0167984_2102941.jpg


元ツイストのドラマーである。
大学時代からの付き合いであるが、彼は大阪芸大で「金太バンド」のヴォーカルだった。
北九州に帰ってくる度にスタジオで一緒に音だしをして愉しんでいた時代が懐かしい。
ツイストで初めてドラムを叩く事になるが、ドラム初めて一週間で「夜のヒットスタジオ」に出演していた。
その後ツイストの黄金時代が続く。
西武球場で行われたイベント「'80s JAM OVER JAPAN」で声がかかりダブルドラムで参加させてもらったことを思い出す。
ツアー同行の一週間は本当に楽しかった。

ツイスト解散後「KINTAS」結成。
渋谷のライブハウス「egg man」にはよく出向いた記憶がある。

現在は「KIG CHANG」というバンドで活躍中。

http://kintafutogane.jugem.jp/

一昨年は小倉のステーションホテルにてデビュー30周年記念のディナーショウを行ったばかりだ。

何を隠そう我輩の結婚式の司会を務めてくれ、二次会のセッティングまでやってくれた古くからの友人である。

今後も応援をしてゆきたい。

*写真は2003年に開催された小倉市民会館ファイナルコンサート「音故知心」でのリハーサルの際に撮ったものです。
[PR]
by takuoueda | 2009-03-21 21:01 | ■ Friends
我輩の音楽の大先輩である「洪栄龍」さんの新しいアルバム「IN MY LIFE」発売に併せて、4月3日「レコ発ライヴ」が開催されます。
今月中旬にはHPからの予約も開始です。
http://jfc-rock.com/eiryukoh/

b0167984_20412420.jpg


お誘い合わせの上ご参加くださいね(^-^)

詳細は

「洪栄龍 レコ発ライブ!」

b0167984_20411617.jpg


日時:4月3日(金)
開場:18:30
開演:19:30
料金:3,000円(+ドリンク代)

場所:MANDA-LA2
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
TEL&FAX:0422-42-1579
http://www.mandala.gr.jp
●前売りチケット発売中!
MANDA-LA2店頭にて販売中です。
販売時間16:00-23:00
お問合わせ
TEL:0422-42-1579

近郊の方は是非ご参加ください
[PR]
by takuoueda | 2009-03-21 20:45 | ■ Live


前代未聞のイベントのお知らせです。

その名も「LED ZEPPELIN Night」

全国各地のZEPトリビュートが博多に集結となりました。

今回は我輩も全面的協力の決心をしました。

内容は

「LED ZEPPELIN Night」

b0167984_20374522.jpg


日時:5月2日(土)

場所:Gate's7
福岡市博多区中洲3-7-24
Gate's7F
TEL:092-283-0577
FAX:092-283-0588

OPEN :17:30~
START:18:00~

前売:2,000円
当日:2,500円
いずれも1drink要

出演
151A(大阪)
MR.HENRY(広島)
レッド・シェッペリソ(大阪)
FAT DEBBLIN(博多)

丸ごとZEP漬けライブです。

おそらく今回のようなマニアックというかオタクライブは二度とないと思います!

近場の方、遠方の方…お誘い合わせの上ご来場お待ちしています。
[PR]
by takuoueda | 2009-03-21 20:38 | ■ Live
2009年3月9日に六本木「STB139」で行われた
浅野孝己さんプロデュースのライブ
「浅野孝己 & Friends Thank You LIVE~こんな奴等が集まった。ありえない!」
は盛況に終わりました。
またやってもらいたい声が多くコミュも立ち上げ
浅野さんのブログでもバンド名を募集しています。

皆さんでバンド名を考えてくださ~い。

b0167984_16669.jpg


浅野孝己ブログ
http://asanotakami.jugem.jp/

浅野孝己 & Friends コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4115543

メンバー
Gt/ 浅野孝己 (元The M /現:GODIEGO)
Ba/ 鮫島秀樹 (元:TWIST/HOUND DOG 現:THE SONS/JNS)
Vo/ ふとがね金太 (元TWIST/KINTAS 現:King Chang)
Dr/ 松田弘(サザンオールスターズ)     
Key/ 蓑輪単志 (元HOUND DOG)

本当にこんなメンバーが集まったのは奇跡かもです。

応援をよろしくお願いします。



浅野孝己 & ZZZ_band もよろしくです!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3848667
[PR]
by takuoueda | 2009-03-20 16:05 | ■ Live
先日のことだが・・・超人ドラマーSIMON PHILIPSのライブに行って来た。

b0167984_162536.jpg


前回観たのは数年前のTOTOだったが今回の会場はGate's7…ラッキーなことに至近距離で観れたのだ。

今回のバンドではいつものようなドラミングは期待できないなどの噂を聞き正直あまり気乗りもせず日程すら頭に入ってなかった。

当日Gate's7のオーナーより誘いの電話があり出向いた次第なのだ。

予定より少し遅れ演奏が始まった。

我輩の席ではサックス奏者でドラムが見にくく思わず席を離れ立見してしまった。

なんともはや…一曲目から凄まじいドラミングだった。

特に最後のドラムソロ…これは極めつけだった人間技とは思えないパフォーマンス…見せて聴かせる凄まじさには脱帽だった。
まして…あれだけ叩いて汗もかいていないのは不思議なくらいだ。

ライブ終了後…気づくと我輩はいつの間にかミーハーな一人の客になっていた(笑)

CDにサインをもらい握手とツーショット写メ… 完璧にミーハー!

b0167984_1621591.jpg


我輩の名刺を差し出すとニコッし気持ちよく受け取ってくれた(^-^)

帰り際オーナーに「ミーハーになってましたね」と笑われてしまったが本当だからしかたない。

おかげで満喫した時間を過ごせました。お誘いいただたオーナーに感謝です。
[PR]
by takuoueda | 2009-03-20 16:03 | ■ Live