人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

非常識もほどほどに・・・・

前々から思っていたこと・・・・
いや頭にきていたことがある。

我輩の店の前、しかも入り口のド真ん前に車を駐車するヤツがいるのだ。
もちろん、お客様以外の車のことだが・・・・

まぁ、妙な場所に電柱が立っているので停めやすい場所ではあるので
わからなくもないが、入り口のド真ん前なのだ。

再三と注意し移動していただいてはいるのだが・・・・・・

今日は2件あった!

1件目は
一旦通り過ぎた旧式のスカイライン
わざわざバックしてきて入り口ド真ん前に停まった。

一瞬、お客さんかな・・・と思ったのだが・・・・
いきなりボンネット開け何かしら作業をしている。

「ウチに用事で来られたのですか?」と聞いてみた。
お客さんだったら失礼になるからだ。

するとエンジンの調子がおかしいので・・・・
別の場所でやるか、バックする必要もないしJAF呼べば済む事なのだ。

で、移動した場所が少し先・・・・何を考えているのか
店ではお客様が試聴中なのみ外ではエンジンの音がガンガンなり
商売の邪魔をされてしまった気分だ。

2件目は
またしても店の入り口ド真ん前に車が停まった。
注意しようにも我輩は電話中、相棒は接客中。
いつもの事なので、「まぁ、いいか」と思っていた矢先に・・・・
助手席のウインドウが開いた
こちらを見ている様子だったので、こちらも様子を伺った
問題が次の行動である

持っていた飲みかけの紙コップが外に出てきた
「ジャー・・・・・・」
店の入り口ド真ん前で飲みかけのものを捨てられたのだ!

電話を切り入り口に向かった途端に車は発車

もちろん追いかけ車を止めた。

運転手は父親、助手席は息子だった。

どんな教育しているのか疑問に思った!

その父親・・・「すみません」と言って走り去った。
走り出した車を止めると命にかかわるのでやmたのだが・・・・

我輩なら掃除までしろとは言わないにしても、せめて車から降り誤るのは礼儀だと思う。

親の教育に疑問を感じた一日となった。

つぶやき・・・怒り・・・・愚痴・・・・・?
by takuoueda | 2009-05-06 21:05 | ■ つぶやき

by takuoueda