人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

実家にて・・・・

いつもは朝の出勤前に週に一度は年老いた親の様子を伺いに出向いている。

少しの時間でも嬉しいのだろう・・・・・


たまに遠方にいる弟よりメールで送られてくるので、プリアントアウトし写真を届けるのも我輩の役目なのだ。

昨日は仕事で下関へ・・・・実家のの門司港は関門海峡挟んで目と鼻の先である。

ちょうど弟から送られてきた写真があったので届けることにした。

考えてみれば昨日は朝から何も食ってなかった!

久々に「和楽」・・・・とも思ったが、火曜日で定休日だったのを思い出した。

ひとまず実家へ直行した。

ガラガラ・・・・っと玄関をあけると何やらイイニオイがしてきた。

我輩のメシを作ってくれていた・・・・・嬉しいなぁ!

ありあわせのものと言いながらも、豪華なメニューだった↓
実家にて・・・・_b0167984_1555525.jpg


「牛肉の生姜焼き」だぁ!

実家にて・・・・_b0167984_1593253.jpg


肉が柔らかくマジでウマイ!
これに冷奴が付くが写真撮影後に出てきた(笑)
みそ汁は忘れてたみたい・・・・・

もちビールはエビスの黒である。

腹いっぱい食べ終え、久々に親とゆっくり話す時間ができた。

持ってきた弟からの写真は、小野田寛郎元少尉の講演会に行って来た時の写真だった。
実家にて・・・・_b0167984_15263219.jpg
実家にて・・・・_b0167984_15264750.jpg

ちなみに中央の小野田少尉手前がマイ弟です。

そこから戦時中の話などを親父が話しだした。
親父の口から聞くのは始めてだった。

訓練を受けている最中に病気になり数ヶ月間の入院。
運がよかったのか入院中に終戦を迎えたらしい。

実際に鉄砲の弾のしたを潜ってきた訳ではないので、戦場の状況は知らないと言っていた。

そのあとは親父とオフクロの肩を揉み久々に親孝行をしてきたかなって感じでした!

我輩も今年で54歳

しかし親から見れば何歳になろうと子供なのだなぁと思いやした。

みなさん親を大切にしましょうね!!
by takuoueda | 2009-06-03 15:30 | ■ つぶやき

by takuoueda