人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

約10年前の出来事・・・・・

1998年・・・我輩は20年ぶりに東京から帰郷してきました。

その翌年の1999年の正月・・・・

とある友人「ふとがね金太」のライブを観に、北九州小倉の「到津遊園地・・・動物園」に行きました。
約10年前の出来事・・・・・_b0167984_11494765.jpg


今では大きくなった高二・中二の2人の子供は幼稚園・・・(笑)

もちろんライブなど生まれて初めてでしょう!

まず1ステージを観終わると、ゾウさんが見たいや、ゴーカートに乗りたいなどなど遊ぶことに夢中の我が息子と娘!
約10年前の出来事・・・・・_b0167984_23263840.jpg
約10年前の出来事・・・・・_b0167984_23275995.jpg
約10年前の出来事・・・・・_b0167984_23282245.jpg
約10年前の出来事・・・・・_b0167984_23283851.jpg

いやいや・・・かわいかったなぁ(^_^)

そして、2ステージ目を観に行ったのです。

数曲目に金太のおしゃべりタイム!・・・・いつものことではあるが(笑)

金太「今日は、友達が来ています」

我輩「へぇ~」と思い誰なのかあたりを見回しました。

金太「それでは、上がってもらいましょう・・・・・植田く~んで~す!」

ゲッ・・・その友達は我輩のことだったのです!!

バンドやめて14年・・・

14年間、スティックすら手にしていない状態だった。

曲は「HOUND DOG」・・・・とてもオカズなど入れる余地ナシ!
約10年前の出来事・・・・・_b0167984_11522745.jpg

約10年前の出来事・・・・・_b0167984_11505235.jpg



注:ちなみにBASSは「ZZZ_Band」の山崎宏です!

初めて見る親父の姿に2人の子供は駆け足でステージにかぶりつき状態でした(笑)

ライブ終了後、「お父さん、どうだった?」と聞く金太&マイクを向けられ照れる「息子と娘」
約10年前の出来事・・・・・_b0167984_1318616.jpg

最後に記念撮影でした!
約10年前の出来事・・・・・_b0167984_2347139.jpg

その後は、何もなかったように子供達は遊びに夢中となりました!


このライブで叩いたのがキッカケとなり

3ヵ月後に金太から「夏にライブを控えたバンドがいるので叩いてくれ~っ」という電話が入った。

確か5月に入り初めて顔合わせし音だしをしたような記憶が・・・・

そのバンドが「Wynds」なのです!

その年の7月・・・・完璧なリハビリライブとなり現在に至っております。

今年は11年目を迎える「Wynds」

冒頭の飛び入り一曲「HOUND DOG」がなかったら・・・・
果たしてドラム叩いていたのだろうか?

今は浅野さんと「ZZZ_Band」、そして「SHULL MORE」も復活できたのは・・・・
金太キンのおかげである。

そのキッカケとなったライブでのBASS山崎宏とZZZ_Bandで同じメンバーというのも不思議なつながりだなぁと思う今日この頃であります!!

我輩のドラム復活・・・「ふとがね金太」に感謝で~す!!
by takuoueda | 2009-06-29 21:57 | ■ Band

by takuoueda