人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOOD TIMES BAD TIMES

takuoueda.exblog.jp

Drummer bonzou blog

IN MY LIFE

プロデビュー40th! を迎えるロックギタリスト「洪栄龍」さん。

洪さんといえば、70年代の日本ロックシーンを一世風靡した「乱魔堂」のギタリストである。

そもそもの出会いは、1977年に能古島で開催されたヤマハ主催の「E-Motion Rock グランプリ大会」だった。

我輩のバンド「SHULL MORE」出場・・・そして審査委員長が洪さんだった。

運良くグランプリを獲得し,洪さんに東京へ来ないかと誘われたが・・・・行かなかった(x_x)

そして、'79年に上京し'85年にはバンドをやめ都内のショップへ就職

'87年にそのショップで10年ぶりに再会し付き合いは現在に至っている。

今年の3月に7年ぶりのソロアルバム「IN MY LIFE」が発売された。
IN MY LIFE_b0167984_11235483.jpg

このイラストは、デザイン学校卒業の洪さんの長女作である!

発売に先駆けクリニックのため福岡に来て食事・・・そして我輩の店でプレゼントでいただいた新作「IN MY LIFE」を一緒に聴いた。
IN MY LIFE_b0167984_1127192.jpg


そして、今回はプロデビュー40周年を記念して新譜が発売されることになった。

タイトルは「IN MY LIFE Instrumental」
IN MY LIFE_b0167984_11351232.jpg

7月8日の発売だ!

その洪さんは今日から九州入りで細かなスケジュール表が送られてきた。

この時間帯は飛行機の中でくつろいでいることだろう(^_^)

AGセミナー&AG個人クリニックで佐賀⇒久留米へ・・・・

その後はトンボ帰りのようでハードなシケジュールだ!

今回は残念ながら会う時間はなさそうだ(x_x)

前回のクリニックは参加させていただいたが、目の前での洪さんのギターテクニックには参ってしまった。

さすが大御所、素晴らしいひと時だった!

よき大先輩「洪栄龍」さん、頑張ってください!!
by takuoueda | 2009-07-04 11:43 | ■ Music

by takuoueda